topimagetopimagetopimage

2017-05

 - --.--.-- --


結婚10周年旅行山梨~箱根~伊豆⑭ - 2012.05.02 Wed

さてさて旅行日記もめでたく14まできました
ながながと見ていただいた方ありがとうございます
伊豆をあとにして高速に乗って帰ります
夕方になってちょっと曇ってきた
最後に富士山みたい
富士山にお願いしましたょ~
最後に会いたいょ~~って
IMG_0886.jpg
サービスエリアにて
DVC00839_20120502101611.jpg
夕焼けにそまってキレイでした
いろんな富士山をいろんな角度から見れて
ホントにとっても嬉しかったです

天気もずーっと良かったし
また会いにくるねーと誓い帰ってきました

とっても楽しい記念の旅行になりました

長時間長距離一人で運転してくれた旦那サマに感謝です
またどっか連れてってね

2泊4日の山梨箱根伊豆旅行日記は以上です

ながながと見ていただいてありがとうございました

結婚10周年旅行山梨~箱根~伊豆⑬ - 2012.05.01 Tue

go~go~ってお魚屋さんに行ったら....
しまってる......

ううう
で....どうしよ...ってなってそのまま車で走行...
してたら新たなジモティのお魚やさんはっけーん
でもお寿司ないよね...ここは男の人のほうがおばちゃんなんとかしてくれるかも♪
ってことで旦那さん行ってきて~~
やっぱお寿司ない....でもお惣菜売ってる魚屋さんあるって
教えてもらってそこにgo~~
って思ったけど
そうだお刺身買おう!!
ってことで私がこんど行きましたよー
地の魚を教えてもらい今日はヒラメと金目が美味しいよってことで
get!!
DVC00830.jpg
DVC00829.jpg


っていうか!!!
完全にあきらめていた旬の生さくらえびはっけん==
DVC00828.jpg
めちゃくちゃ食べさしのお写真で失礼します
そしてお惣菜の売ってる魚屋さんへ~~
金目の煮付け
DVC00831.jpg
でもやっぱりごはんはなかった....
ので近くのスーパーで買って
海の側のなぎさ公園の駐車場でいただきました~~
どれもめちゃくちゃ美味しかったです
生さくらえびは初めてだったんですが
甘エビっぽい味でした
金目の煮付けのお味も美味しいし刺身も美味しいし
やっぱり地元のお魚屋さんが一番だわ~~

お腹もこころも満たされ帰路へ....
遠いな....うち.....
(旦那さんホントありがとう
まだつづく??

結婚10周年旅行山梨~箱根~伊豆⑫ - 2012.05.01 Tue

城ヶ崎海岸の門脇の吊り橋へやってきました~
snap_kokozenbiyori_201252205526.jpg
この写真は帰りだけど
IMG_0885.jpg
善くんものぞいたよー
IMG_0862.jpg
崖にも行ったよー
結構スゴいんだけど写真では伝わらないかなー
snap_kokozenbiyori_2012522107.jpg

ここまできて結構な時間になっちゃってました
旦那さんは次の日も朝からお仕事なので
夕方にはでなくては=====だったのですが
予定ではこの後伊豆のお魚屋さんに行く予定だったのです
行く予定のお魚やさんにはお寿司が売っているからなのです
でももう結構な時間になってたし開いているかもわかんなかったのであきらめてたら
せっかくやし行ってみよう♪って
旦那さん...なんぼ優しいんですか

いざお魚やさんに出発~~

結婚10周年旅行山梨~箱根~伊豆⑪ - 2012.05.01 Tue

はんなりを後にして
教えてもらった桜のトンネルへ
車でいったらすぐの所でした
人も車も結構いたので車でトンネルをとおって満喫
その後大室山のさくらの里へgo~
DVC00809.jpg
平日にもかかわらず結構な人
DVC00811.jpg
お花見して~
snap_kokozenbiyori_201252203331.jpg
記念写真とって~
時間もないので次へ~~
次は神祇大社→ここ
駐車場の所(道路沿い)の桜がめちゃあざやか~~
snap_kokozenbiyori_201252204038.jpg
DVC00818.jpg
DVC00823.jpg
IMG_0839.jpg
IMG_0849.jpg
ここに来た目的はわんこずの無病息災を祈願しにきたんです~
わんこの絵馬があるんです

DVC00826.jpg
DVC00825.jpg
わんこのお顔が似てないというクレームは受け付けません
IMG_0853.jpg
みんな上手にお顔かいてたよ~~
いっぱい絵馬がかかってました
次は城ヶ崎海岸の門脇の吊り橋へ~まだつづく




結婚10周年旅行山梨~箱根~伊豆⑩ - 2012.04.27 Fri

2泊目のお宿ははんなり伊豆高原です
ネットで調べてからずっと行きたくて
予約が早くに満室になるので早くに予約
DVC00793.jpg

今回お世話になったお部屋は
DVC00796.jpg
藤袴というお部屋です
お部屋選ぶのにめちゃめちゃ悩んだし何回も何回もホームページで下調べしました
第一候補は貴賓室葵....お風呂が檜で露天風呂♪お食事はガラスばりのお部屋♪
いいなーでも今回は2人だしと思って
第二候補は蛍....お部屋も広いし露天風呂だしお部屋から直接お庭にでれる♪
いいなーでも既に予約がはいっていた
ここからが大変だった
私の第一は露天風呂だったので
その中から選んだのが藤袴でした
お写真ではお部屋もちょっと狭そうに見えたんだけど
実際行ってみると結構広いしキレイで

お部屋はいい感じの明るさで雰囲気いい
お部屋の中はこんな感じ→藤袴
お写真もとったけどホームページのほうが見やすいしこっちみてみて
でも写真でみるより実際のほうが断然よかったです
普通お写真よりザンネンなところが多いのに
このお部屋は実際のほうがとっても良かったですよ
お食事もお部屋だしこれほんと重要です
どんだけ楽か
DVC00773.jpg
DVC00774.jpg
お食事の写真もお食事に夢中になって
最初のお写真しかとってなーーーーい
金目の刺身もあり蛤と筍の炊き合わせあり金目の鍋あり
他にもいろいろもりだくさん
金目の鍋の金目が美味しかったー
脂のってて
意外なところではたまり漬けが美味しかったです
旦那さん食べれないものもあるんですが
事前に(予約の時聞いてくれる)お伝えしていたら
ちゃんと違うものにしてくれていましたよ
旦那さん喜んでいました
こういうこころ使い嬉しいですよね
もうひとつ嬉しかったのが
DVC00775_20120427200047.jpg
10周年おめでとうございますといってはんなりさんからプレゼントしていただきました
snap_kokozenbiyori_20124520545.jpg

とっても嬉しかったですありがとうございました

露天温泉にも何度も浸かって癒された~~
朝早起きしたら
DVC00782.jpg
木々の隙間から日の出がキレイに見えました
DVC00777.jpg

DVC00780.jpg
朝焼けがキレイだった~
もちろん朝焼けを眺めながら温泉はいりました
朝になったのでこころと善も起きてもらって
玄関横の専用お庭で散歩
DVC00785.jpg

DVC00790.jpg
お庭で汚れた足も玄関横のわんこグッズがあるので
便利
遊んだあとは~
ここに来てもう一つ楽しみだったわんこ泥パック~~
あっ!!そうそうここはわんこ専用の檜風呂が各お部屋にあるんですよ♪
しかも温泉でるし
DVC00779.jpg
奥の赤いお風呂が人用手前の檜風呂がわんこ用です
入ってるとこみたらわかる様にかなりおっきいので
おっきいわんちゃんもいける
DVC00797.jpg
うっとり
DVC00798.jpg
泥ぱっく~~~~~
DVC00804.jpg
DVC00805.jpg
DVC00806.jpg
ホントは少し放置するんですが
朝にしたのでちと寒かったみたいなのでちょっと放置でまた温泉であったまりました
この泥ぱっくいいよ♪ふわっふわになりました
わんこのドライヤーもあるしお外にコンセントもあるので
とっても使いやすい
朝ご飯の金目のひらきも大っきかったし満足満足のお宿でした

snap_kokozenbiyori_201245205314.jpg

また来たいので他のお部屋もみたかったんです...
チェックアウトされたお部屋でよかったら...という好意に甘えて
見せていただきました
一番みたかった蛍がみれなかったですが...
貴賓室も見れたし他のお部屋も見せていただいて嬉しかったです
どのお部屋も魅力でした
二人だったらまた藤袴に泊まっちゃうだろうな
トイレと洗面が一緒なので友達より夫婦のほうがいいかなーって思います
友達とだったらトイレ別のお部屋に泊まります

ほんと楽しかった~~~
次ははんなりのスタッフさんに聞いた桜のトンネルに向かいました♪
あっ!!そうそう一つだけ注意!
はんなりの場所道路沿いからぐぃ~~~んって坂のぼっていくので
行かれる方はあがるとこ注意してみてないと通り過ぎるかもですよ~~

はんなり伊豆高原はcaro-ferestaっていうリゾートグループで他にもたくさんとまるとこあったょ
そういえば姉がとまったのここの軽井沢やったかな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

