topimagetopimagetopimage

2011-01

 - --.--.-- --


厄除開運 - 2011.01.26 Wed



厄除け開運に行ってきました
兵庫県にある門戸厄神さんです
ワンコはお参りできないので
ワンコはお留守番です
 
今年も何事もなくみんな健康でいれるようにお願いしてきました
 
 

 - 2011.01.26 Wed



こんにちは
身体にとてもいいと言われているお酢
 
実は私苦手なんです
なので酢醤油とかちょっと
うちはいつも旭ポンズなんですが
今回はひろたのポンズにしてみました
ってもだいぶ前だけど
 
おいしかったです
サラダにオリーブオイルとポンズをドレッシングにして使ったり
冷や奴にポンズとアマニオイルかけたり
などして使っています
このアマニオイルはαリノレン酸が豊富でとってもいいんです
うちはワンコのご飯にもちょこっとかけたりしてます
日持ちがしないのが難点ですが
でも日持ちしないってのは天然ゆえにですもんね
 
そぅそぅ、最近の死体は腐りにくいらしいです
いかに今保存料が食べ物に入れられてるかということですね
薬づけにならなように
少しでも気にしたいです

ワンコと一緒に - 2011.01.23 Sun



今日はうちのわんこと一緒に
堺市の海とふれあいの広場に行ってきました
久しぶりに行きました
わんこを自由に走らせるドッグランがあるんです
 
とても悲しかったことがあったんです
ゴミの放置です
せっかく自由に遊ばせることのできる場所なのに
こんなことでは
犬禁止になると思います最低限のマナーぐらい守ってほしいです
 
 
わんこ達は楽しく遊んでいました
すごく寒いですが
皆さんも暖かい服装で準備万端にして公園でも散歩してみては?
新しい発見や出会いなどもあるかもです
めちゃ寒いですけどね~
 

小さな幸せ - 2011.01.21 Fri



今日は銀行にちょっと用事があったので
帰りの通り道にあるお花屋さんカフェでお花を買っちゃいました
お花ってほんとに癒される
 
そこのお姉さんとちょこっとお話したんだけど
お花ってなかなか余裕がないと買わないみたい
うちは
金銭的な余裕はいっさいないけど
 
お花って
こころに余裕とゆとりをもたらしてくれる物だと私は思うんです
ちょこっとのゆとりを
大切にしたいと考えています
お仕事の帰りやお休みの日に一本でもお花買ってみて下さい
帰り道
きっと笑顔ですよ
パワーがわいてきます
ほんとは道端や庭にお花が咲いているといいんですけどね
 
お花と言えば
ちょこっとびっくりした話
お花もらって何が嬉しいん?
ありえんって言うような子がいたんです
 
それが
子供ができて子供ちゃんのお名前にハナっていう漢字を名付けていたのには
びっくりしました
もちろんツッコミましたよ
きっと赤ちゃんをとおして花の持つ優しさとか穏やかさを発見し好きになったんでしょうね
 
小さなゆとりや幸せって気づきにくいし忘れてしまいがちですが
大切にしたいです
 

手作り - 2011.01.17 Mon



今日はうちのワンコのマット(座布団みたいな)を作りました
ミシンすごい久しぶりに出しました
普段はほとんど作ったりしないんですけど前に作ったワンコの服のお写真も
昔すぎてお写真携帯に残ってなかった
 
こんな事もしながらマイペースに過ごしております
今日は寒いので
柚子風呂に入りたいと思います
皆さんもゆっくりあったまって
疲れた身体をいたわって下さいね
 

ハーブ - 2011.01.16 Sun


ボタニカルでほんのちょこっとだけハーブを買いました
 
ハーブにも自然の力がいっぱい
ハーブのお勉強は犬のハーバリスト講座の勉強した時くらいしかしてないんだけど
お店で本を見せてもらってるとやはり精油と効能効果が似ていました
 
いろいろ勉強すると楽しそうです
 

忘れてたケーキ - 2011.01.15 Sat



忘れてたケーキと言っても
腐ってるケーキではありません
 
昨年の母の誕生日の時にケーキを買ったんですけど
こんなおまけがあるんです
前にもおまけいただいたんですが
母がすっかり忘れ
もらいに行かなかったので今回は
もらっちゃいました
 
でも引き替えすっかり私も忘れてましたが
忘れないうちに頂きに行こうと思います
 
ロールケーキで有名なこのお店(堂島ロール)
堂島ロールは昔と味がちょこっと変わって
あんまり好きじゃなくなったんだけど
ホールのケーキはあっさりして美味しい
ぼくのぷりんも食べたことあるけど
私はあんまり好きじゃないかな
ヨーグルトっぽい感じがした覚えがあります
オススメはホールケーキです
カットケーキは食べたことないんですが。
あー
ケーキ食べたくなってきた

名刺 - 2011.01.15 Sat


先月ですが
名刺できてきました
 
ネットで探して見つけました
 
うちのチワワをどうしても書いて欲しくてお願いしました
 
またお会いした時お渡ししますね
 

大好きなお友達と - 2011.01.13 Thu

和み庵で身体を楽にしてもらった後
大丸でハーブのお店やらをぷらぷらして
セントジョンズワートのハーブをちょこっとget
その後梅田に行って
漢方のお店で働いているスクール同期のとこに
お顔だしに~~
っと思ったらいない
したら速攻で返事くれて
おやすみとのこと
ザンネン。
その後
今日お昼にメールしていたお友達に会いました
そのお友達は高校の同級生なんですけど
ネイルと中国茶のサロンをしてはりますココ
人との出会いを大切にする大好きな大切なお友達です
すっごい久しぶりに会ったけど
やっぱ楽しかった
お茶も美味しいんですよ
いろんなお茶があるんです
メールしても送ってくれるみたいですよー
私に言ってもらっても大丈夫です
ブログはココ

サロンの大先輩だからいろいろ教えてもらわなきゃだ
はっち~よろしくね

できてきたo(^-^)o - 2011.01.13 Thu



ネイルさんにお願いしていた名刺入れができてきました
かわゆし
4000円以内でお願いしてました
ちょこっと
しまつた
って思ったのが
結構名刺入らない
 
名刺入れって
こんなものなのかな
とても気に入ったので
いいのですが
 
ネイルの吉さんありがとうございます
 

行ってきましたょー - 2011.01.13 Thu


今日は自分の身体ケアに和み庵に行ってきました
身体が軽くなりました
 
さすが町さん
 
 

行ってきまーす - 2011.01.13 Thu


ほんのちょこっと
お土産を持って
行ってきまーす
 

鶴見緑地 - 2011.01.10 Mon



今日はわんこのお散歩に
鶴見緑地(花博があった場所)に行ってきました
 
久しぶりにかなーり歩きましたよ
昨日も結構歩いたんだった
 
途中がたくさん降ってきて 
めちゃ寒かった{{(>_<;)}}です
早くぽかぽか春がきてほしいですね
 

キャリアオイル - 2011.01.09 Sun

キャリアオイルっていうのはホホバやアーモンド
セサミなどの植物油で、文字通り精油(エッセンシャルオイル)をキャリー運ぶオイルのことなんですが
そのキャリアオイル
自分用はスィートアーモンドオイルを使っていたんですが
ちょっと酸化ぎみになっていたので
肌に使うのはなぁと思い
今日は髪の毛のアフタートリートメントに使いましたブレンドはローズマリーとオレンジです
今とってもいい香りで癒されてます
 
ただたくさんつけると
ギッシュになり髪の毛洗ってない子みたいになるので注意です
 
キャリアオイルにはいろんな種類があり
それぞれにいいところ、気をつけたほうがいいことってのがあります
私は身体にはマカデミアナッツオイルがオススメです
お顔には杏仁オイル
身体の神経系の痛みや極度の筋肉疲労にはセントジョンズがオススメです
 
このセントジョンズオイルは高いんだけど本当にいい
質の良いセントジョンズオイルがこれからも手に入りそうならオプションで使って行きたいなと思っています
 
いいオイル使ってるかはセラピスト達の手を見ればわかりやすいかな
 

きたo(^-^)o - 2011.01.09 Sun


タオル第一弾きました
まだ洗ってみてないけど
良さそうです
旦那さんが羨ましそうに見てました
自分達のバスタオルは良いの使ってないもんね
 
 

米寿のお祝い - 2011.01.09 Sun



今日は旦那さんのおばあちゃんの米寿のお祝いに行ってきました
お誕生日は昨年ではもう渡してしまってましたので
今日はお花を持って行きました
場所は伏見桃山の京料理魚三楼という創業200年のお店に行きました
200年ってすごいですね
御香宮(神社)にお参りして伏見桃山をぷらぷらしました
黄桜をみて寺田屋を見て
観光してきましたょ
龍馬の人気で結構観光客がいました
私は大阪生まれの大阪育ちのせいか
梅田とかミナミとかより、はんなりした場所や自然が大好きです
足がすごく疲れましたが癒された一日でした
 
おばあちゃんこれからも元気で可愛いおばあちゃんでいてね
 
 

尊敬 - 2011.01.07 Fri

今日は私が大好きで尊敬してやまない人をご紹介です
ホームページが新しくなっていたので紹介
その人とは~~
人とは~~~~
そうです和み庵株式会社RIN(漢字がなかった
を率いるしゃっちょさんです
オーナーももちろん尊敬できるやり手な方なんですょ
夫婦そろって素敵な大好きな方達です
しゃっちょさん...もとい院長に月に一度は身体のメンテをしてもらっています
お金あったらもっと行きたいんだけどね

私が大切なお客様と連絡をとれているのも院長のおかげなんですよ~
私はもともとお客様はお店についているという考えなので
ただ辞めちゃうことだけお伝えしようと思ってたんですが
院長が 指名してくれてるお客様とはメールとか連絡とって
新しいとこ行くんだったら教えてあげてね
っておっしゃられたんです
めちゃめちゃおっきくないですか?ほれてまうやろ~~~ってなるで(笑

新しいとこには行かないけど自分でできたらってことで
指名いただいていた中の何人かのお客様にご住所を教えていただくことができたのです。
教えていただいたお客様達にも本当に感謝です

そんな院長~~私は町さんと呼んでいるんだけど
そんな町さんのブログはけ~~~んしちゃいました
kokozenのrinが自信をもって紹介する
   
   
   株式会社RIN⇒コチラ

あっそうそう そういえば私がこの会社に行こうって最初に決めた理由は
このRINって名前です
単純なんです私
そんな私が好きな言葉は
一期一会です

皆様とお会いできて本当に私は幸せもんです

ポイントで - 2011.01.07 Fri


先月ヨドバシのポイントで新しいマウス買ってもらっちゃった
touchのんです
それにしてもmacユーザー増えたねー
以前はおっきな電気屋さんでもちょこっとしかおいてなかったけど今は必ずコーナーあるもんねー
パソコンも新しいのんも欲しいって心斎橋mac行った時思ったんだけど
まだ使えるし夏にOSあがるらしいからもうちょっと我慢です
 
年賀状のお返事にメールいただいたお客様方ありがとうございます
小躍りして喜びました
ほんとにめちゃ嬉しいです
 
 

骨盤 - 2011.01.06 Thu


今年もよろしくお願いします
 
お写真は近所の神社に一日にお参りに行ってきた時のです
あーっ
お写真見て
骨盤がみぎあがりになっているのに気がついてしまいました
日々気をつけていても癖というのは厄介ですね
でもほうっておくのはよくないのでケアしないとですね
 
今日はバスタオルなどタオル類を注文しました
タオルは直接お肌に触れるのでちょっと奮発しちゃいました(ノ゜O゜)ノ
 
大丈夫か私( ̄▽ ̄;)
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

