topimagetopimagetopimage

2011-05

 - --.--.-- --


エッセンシャルオイルについて使い方 - 2011.05.31 Tue

皆サマこんにちは

ご購入いただいていますエッセンシャルオイルについて
フタをあけていただくと
空気穴があります。(下記写真参照)


この空気穴を上にして
アロマポッドやデフューザーやバスソルトなどの製作物に
斜め45度くらいかたむけて

たらすと一滴一滴でてきます
一滴目や粘性の強い精油はでてきにくいですが
二滴目は意外に早く落ちてきたりするので
気をつけてくださいね

ちなみに私がいつも喉がちょっと痛いな変だなって思った時に
作っているうがい液
ご紹介(絵がヘタッピなのはスルーしてください)
まず用意するのが
*コップ *ティートリー(信頼のおける)*シオひとつまみ
です

まずコップの隅っこにひとつまみのシオをいれます。
 次にティートリーを一滴or二滴 シオのところめがけて
 いれます。
 シオの所にエッセンシャルオイルが落ちたのを確認したら
 フリフリまぜます。(シオに希釈)


シオにティートリーが混ざったのを確認し、少量のお湯をいれます。
 そしてまたフリフリ
お湯に混ざったのを確認後お水を投入~混ぜまぜして
 ガラガラガラ~~~~~~ペッとうがいします
もったいないので最後の一滴まで残さずします
ティートリーは殺菌効果がとても高いので
私はのどが楽になります
ただ
なれるまでちょっと味が.......
スッキリ感をだすのであればこれにペパーミントをプラスしていれてもいいですね
フランスではお薬としても扱われているエッセンシャルオイル
日本では雑貨扱いが多い.....
エッセンシャルオイルはご自分で信頼のおけるものをお選びいただき
自己責任においてお使いくださいませ。

kokozenサインrin


初めて - 2011.05.30 Mon

初めて四柱推命占いに行ってきました

ほんと初めてで
えっと.....
何を聞いたらいいかわからず
悩みという悩みもなく.....
占いにくいわって感じだったと思います...
スイマセン
先生はとってもやわらかいオーラの持ち主でした

オーラが見える訳ではないけど

私の運命占いで一番びっくりしたこと
男性運がめちゃめちゃ悪いそうです
ええええええええええええええええええええええええええ
めちゃめちゃ意外でした

旦那さん大丈夫ですか?と........(旦那で苦労してませんか?的な)
大丈夫どころかめちゃめちゃ私のパワーの源なんですけど
先生にお伝えすると
私の誕生日を確認
ホントの誕生日ですかと.....
間違いないんですけどぉ
先生も不思議そうでした
旦那さんのもみていただいたりもしましたー
いろいろみていただきなるほど~と
そして今年は独立や何かを始めるといい年です
って~~~~~
さむイボがでましたよ
今年はじめてよかった

たくさんいろんなアドバイスしていただき
ありがとうございます

運命と素直に向き合い注意する時期などは
謙虚に生きさらにプラスに転換していけるように
がんばろう
と思いました
先生ありがとうございました
笑顔でがんばりますね

わたしも見てもらいたーいって方はrin又はゆるりさんにご相談ください
40分2000円
40分どころじゃなかったけど

善がいない(ノ><)ノ - 2011.05.26 Thu

皆さまこんにちは
 
今こころがヒート(女の子)なので
お昼寝をちょっとする時にこころと寝室に入り
善は寝室以外を自由にいれるようにして
寝たんですが
先ほど起きて寝室をでたのですが
いつもすぐ来る善がこない
あれ?スネテルのかな
と思いさがしたが
いない。。。
 
どこ行った?
マジいない
 
玄関か?
お客様がいらっしゃらない時は
玄関にカート(犬用ベビーカーみたいなもの)を置いているんですが
 
いた
カートの下の荷物入れに
そんなとこ入ったことないのに
 
居心地が いいのか
出れないのか
しばらく出てこないので
強制的に脱出させました
 
あーびっくりした
という出来事でした
 

発注のお知らせ - 2011.05.25 Wed

旅行日記の途中ですが
 
kokozenで販売中のエッセンシャルオイル
手数料いただいておりますが
私の発注と同じ時まで
待っていただければ
手数料なしで販売しています
 
今回発注するので
お知らせです
6月10日までに
ご入金いただければご一緒に発注しますので
手数料なしです☆
(6月10日以降の次回来店お渡し)
頼みたいけど10日までに入金行けないわ
という方はご相談下さいね☆
価格は
お部屋にある価格表ご覧下さい☆
価格教えて!って方はメール下さいね☆
 
以上お知らせでした
 
rin

エクシブ鳴門サンクチュアリドゥエ☆☆☆ - 2011.05.24 Tue

入ってすぐのラウンジ
DVC00333.jpg
お写真へたくそですが
吹き抜けで空間が広くとても素敵
お部屋が22しかないので
誰もいない~~めちゃ静かで貸し切りみたい
ウエルカムドリンクいただきながら
チェックイン☆
お部屋紹介
DVC00328.jpg
リビング
めちゃお写真失敗だけど
ゆったりソファがあって落ち着く空間
DVC00325.jpg
ダイニング?

DVC00329.jpg
和室
DVC00332.jpg
ベッドルーム
DVC00327.jpg
洗面
DVC00326.jpg
お風呂
お風呂はこの他にシャワーブースとお手洗いがありました
お手洗いは他にももう一つありましたよ~
DVC00331.jpg
DVC00330.jpg
お部屋のベランダからの景色☆
遠くにみえるのがエクシブ鳴門本館です

どのお写真もへたっぴであんまり伝わらないかもですが
すべてのお写真を1.5~2倍した広さがありました

広いのに(120㎡超)なんか落ち着くお部屋でしたよ

とっても素敵なお部屋でゆっくりできました

今回お世話になったのは^0^ - 2011.05.21 Sat

DVC00321.jpg
鳴門にあるエクシブさんです
DVC00322.jpg
びっくりするくらい
びっくりしたくらい
広い敷地です
東京ドーム50個分だって
DVC00323.jpg
SANCTUARY VILLA DUEに連れて行っていただきました
お庭というか敷地すべて手入れがゆきとどいてキレイでした

お客様の準備しなきゃなので
今日はここまで

うずしお - 2011.05.19 Thu

うずしお見てきましたよ
ちょうどいい時間で
 
ここにたどり着くまでが
すっごい風でした
めちゃいいお天気だけど
 
では今日お世話になるホテルへ向かいます

行ってキマースo(^-^)o - 2011.05.19 Thu


楽しんできますね
 

ごはんが好きな善 - 2011.05.18 Wed

今日はお散歩行って
 
 
ねむねむ~
だったのに
ふと
おなかすいたな~
 

ってつぶやいたら
 
 

この反応
どんだけ
ごはん好きなのよ
 

お知らせ - 2011.05.17 Tue

お知らせですょー
6月和み庵出没しますー
6月
1日(水)プラチナム
 
6日(月)プラチナム
 
15日(水)プラチナム
 
20日(月)西心斎橋
 
22日(水)西心斎橋
 
29日(水)プラチナム
 
30日(木)プラチナム 
 
となっております
 
お写真はナデナデしてもらってうっとりのこころ
 

ほっこりお茶のひととき - 2011.05.17 Tue

先日
お土産いただいちゃいました
ありがとうございます
 
 
 
りんごをまるまま砂糖づけにしたお菓子だそうです
をそのまませんべいにしたのは食べたことあったんですが
これは初めてです
 
そのものの優しいお味とドライフルーツのおいしい食感
お茶請けにタマラナイです
 
ほっこりまったりした時間をすごすことができました
ありがとうございます
 
 

師匠^0^ - 2011.05.14 Sat

こんばんは
今日はやっと手に入れたアロマの本のお写真

DVC00160.jpg

私のアロマの二人目の師匠の本です
一人目の師匠は小さくてかわいらしくて
でも妥協をゆるさない ちょーーーーーーーーーー厳しい師匠でした

その師匠のおかげで鍛えられました~
そんな一人目の師匠さんの師匠さんに学ぶことができる機会をもつことができ
レベルupのため直接何度となくご指導うけたのですが
その方が
本の著者 私の二人目の師匠さんなのです☆
この師匠さんは雑誌やテレビにもでた事のある方なんですが
めちゃめちゃかわいらしくて品があって
芯がとおっていてとっても魅力的な方です
ただ.....騙されたりいろんなことに巻き込まれたりしそうでちとシンパイ.....

整体の師匠は和み庵率いる町さん
この方の魅力はいうまでもありません
直接ご指導いただき感謝しております

わたしって......わたしって
めっちゃ師匠に恵まれてるーーーーーーーーーーーー
改めて実感しました

師匠共通点ありましたー
      1....人としても魅力的
      2....施術がスゴいっ
      3....厳しい(人にも自分にも
      4....芯がある
      5...こがら
              etc.....

こがらは関係ないか
でもみなさん器や中身と正反対でちっちゃかった(身長


本当にこの師匠さんたちに出会えてしごかれて
本当に本当に良かったです

ここで満足して停滞はしない!!日々前進ですっ
がんばりますよーーーーー

私一番自慢できる事あるんですっ
それは...
であい
私ってなぜかホントにまわりに恵まれてるんです
家族といい、師匠といい、友達といい
お客様といい
本当に素敵な方ばかりなんです
自分でも不思議なんですが。

この であい力 ハンパナイですよ
あっ.... 

であいか  じゃないですよ  であいりょく  ですよ

以上...rinの出逢い自慢でした

めちゃかわいい~ - 2011.05.13 Fri

皆サマこんばんは

今日は和み庵のすたっふーがkokozenに来てくれました

ヘルプではお会いしないので
めちゃめちゃお久しぶり

旦那さんと私にケーキを買ってきてくれました
それが.....
それが........
めちゃかわいいいいいいいいいいいのですっ
DVC00159.jpg




終わってから一緒にいただこうと思ったのですが
あまりのかわいさに
お言葉に甘えて旦那さんに見せたくて
そのまま頂いちゃいました

って今書いててふと思ったんだけど...
写真でみせれるやーーーーーーーーーーーーん
気づかなかった.......

夕方からは予約がはいってなかったので
私の好きなお花屋さんカフェに行って
お茶しましたー
彼女はカレー食べてたけど

早く終わったら
ゆるりさんに行ってお花の開くお茶みせたかったんだけどー
ゆるりさん夜からカフェ予約入ってたので(人気だね
今回は断念して
また次行こうね~と

今日も楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうっ


kokozenサインrin



おはようございますっ^0^ - 2011.05.13 Fri

皆サマおはようございますっ
今日は朝からめちゃいいお天気ですね

雨の後のいいお天気には
ほんとに感謝し元気をもらえます

雨降って地かたまるじゃないけど

イヤな落ち込みの時からのはいあがってくる時と似ていますね
普段天気いい(幸せ)だと天気いいこと(幸せ)が当たり前になってくる
ありがたさも薄れもうちょっと陰ってくれるといいのに....なんて
欲もでてきたりする
雨(落ち込みぎみ)の時は
そんな当たり前になってきていたいい天気を思い出しすごく羨ましく思い
あの時はよかったなーなんて思ったりする
このままずっと雨続くのかな.....なんて
よりいっそうナーバスになったりもする

でも絶対いつかは晴れるのです

その晴れた時の嬉しさ、すがすがしさ、感謝はなんともいえませんよね

私は天気と気持ちってとっても似ていると思います
普段の幸せを当たり前に思わずありがたく幸せをかみしめよう
幸せに気づいていない人が多すぎる

ふつーに朝起きてふつーにゴハン食べてふつーに仕事してふつーに家帰ってふつーに寝る......
ふつーーーってとってもありがたいんですよ
病気とかになったら気づけるんですけどね
ふつーに日々すごせることだけで幸せじゃあないですか



いいね~rinさんはプラス思考で..........
と思われた
物事をマイナスに考えてしまうのよ私~って人たちへ....(いるのかわかんないけど

私プラス思考に思われること結構あるんですが
ちょーーーーーーマイナス思考なんですよ
なんでもプラスに思える人がホント羨ましかったりする

マイナス思考の人って線をひいちゃうんですね(最低ライン
最低のことを思っているとそれ以上傷つくことはない......
こわがりさんなんです傷つくことを誰よりも恐れている。
でも...
だからこその強さももってると思うの。
その強さをもちつつプラスにちょっとでも考えるようにしていければ
いいのではないかなと思います。
マイナスに考えちゃう人もプラスにしか考えられなーいって人も
みんな頑張りすぎずにともに頑張ろうね


いつものことながら
文面ぐっちゃぐちゃお許しください


kokozenサインrin




お知らせ^^ - 2011.05.11 Wed

こんにちは^0^/

雨ジトジト~~~ですね

湿気が半端なく体調がすぐれない方も
多いでしょうね

雨やだなーってついつい思っちゃいますが
自然にとっては久しぶりの恵みの雨かもですね

梅雨のりきろうスッキリリフレッシュスプレーでも
つくろうかしら
長いな名前プッ

そうそう
お知らせです
勝手ながら
5月19日(木)20日(金)は終日お休みを
いただいちゃいます。

母に誘われ小旅行へ行ってきます

わんこ`sのいない旅行なんてホント久しぶりです
ワンコ達は旦那さまにお任せして

わんこ達....いなくて寂しいだろうな~
私が.....

ワンコ達はたぶん旦那さんがいたら
ぜんぜん大丈夫だと思われ......ジャッカン悲しいゾ
私が寂しく感じそうです

では皆様雨がまだまだ続きそうですが
お風呂にゆったりつかって
身体をしっかり休めてあげてくださいね


kokozenサインrin


母の日 - 2011.05.08 Sun

今日は母の日でしたね
 
昼からお花をお届けに行ってきました
 
今は旦那さんの実家からの帰り道です
 
お花喜んでくれたかな
 
お散歩も行ってきましたよ
 
 
仲良くお散歩できました
左からこころとらです
 
 
 rin
 

爆走day - 2011.05.08 Sun

今日はkokozenで
セラピストによるセラピストのための勉強会がありました
ヘッドの骨格矯正
 
先生をおむかえしての勉強会です
 
3人の予定が
急遽4人に
スリッパない
ということで
朝チャリ20分とばして
行ったのに
行ったのに
在庫ぎれー
他を探して発見ホッ
 
待ち合わせの時間近いのでまたチャリ爆走
なんとか一番乗りで待ち合わせおむかえに滑り込み
汗だくで
今日夏みたいでしたね
 
お土産いただきました
 
美味しい
みんなで休憩にいただきました
 
勉強会は有意義
めちゃめちゃ顔あがります
 
またこのような勉強会できるといいな
 
4時間弱あっという間でした
 
その後駅にお見送り
私はそのまま大好きな友と久しぶりのお食事会だったので
そのまま違う駅にむかい
友と待ち合わせ
ふと
財布覗いてみたら
1000円しか入ってない
ひぇぇ
友にメールして
ダッシュでお家にとりに行きチャリで再び爆走
 
待たしちゃって申し訳なかった
でもふと財布みてよかった
 
なんかチャリ爆走な一日でした
太ももがぱんぱんです
セントジョンオイルさんに今からたよります
ではマッサージしますので
今日はこのへんで
 
今日も長文読みにくくてごめんなさい
 
おやすみなさいませ
 

夕方からー - 2011.05.05 Thu


夕方から時間が出来たので
お散歩~
コバラが空いたので
わんこカフェひまカフェに行ってきました
こころは
リードを嫌がったので
お留守番
 
 
旦那さんは米粉パンサンド私はパスタ
普段パスタで和風は頼まないのですが
オススメされたので
食べてみたよー
 
バター風味でわさびがアクセントになってて
美味しかったです
 
生パスタということで
もちもちツルツルでした
 
18時くらいに食べたんだけど
もうすでにお腹減ってきた
こんな時って
私は
胃の調子悪くなる前兆
 
明日は一日ゆっくりな感じなので~
ゆっくりします
 
あっ!
明日行きたいと思ってたのに!ってお客様いらっしゃったら
ウエルカムですよ
お客様いらっしゃったら
嬉しくて元気でますし
 
 


お休み満喫しましたo(^-^)o - 2011.05.04 Wed

皆サマこんばんは(^-^*)/
昨日の夜バーベキューで今日昼焼き肉ランチだった
肉肉しいrinです
 
昨日は旦那サマのお友達たちとバーベキュー行ってきました
 
携帯をお家に置き去りにでかけてしまったのでお写真ありまてん
 
今日は
和み庵で共に働いていた同士3人でランチでした
あと2人は今日は和み庵お仕事でした
 
今では3人ともみんな辞めてしまっているので
めちゃ久しぶり
とっても素敵で大好きな二人なんです
 
これからもいろんなことでリンクしていけたら嬉しいと思っていますっ
 
明日は朝からお客様いらっしゃるので
早くネナケレバ
 
ではまた明日~?
更新できるかな
 
rin
 
 
 

おはようございますっ☆ - 2011.05.03 Tue

皆様おはようございますっ
今日はちょこっとお天気悪そうですね
でも雨ふらずになんとかもってくれてることに感謝

昨日は一心堂さんに行ってそのあと
わんこ`sを走らせに行ってきましたー

一心堂でgetしたもの~
DVC00122.jpg
左後ろからマンゴー*すいか*キウイ*パイナっぽー*いちご
です

旦那さんが以前食べて気に入っていた
DVC00117.jpg
ちょこ餅は期間が終わって売っていなかった

ちょこなのに.....
美味しいからずっと置いたらいいのに

そして今度getしたいのが~~
DVC00123.jpg
もも~~~~
しかも白桃ときた

DVC00116.jpg
これはいただきもので生あんぱん
あんこと生クリームがはいっていました

昨日はスイーツdayだったー
私って普段は絶対スイーツがないとイヤって人ではないので
久しぶりにスイーツに囲まれました

そうなんです
私あんまり間食おやつってしないんです
間食するときは
うどんとかパスタとかラーメンなど(炭水化物ばっかじゃん(笑

なので一日何食食べとんねんって時もあります
毎日ではないですけどね

ケーキとかシュークリームとかは無性に欲しくなるときがあります
でもスナック菓子は皆無といっていいほど
買わないかなー
マクドのポテトは食べたくなるけど(笑

ではでは今日はおでかけ~~~しちゃうので
準備しまーす

一心堂o(^-^)oなぅ - 2011.05.02 Mon

またまた連れて行ってー
とお願いして
来ちゃいましたょ
一心堂さん
 
マンゴーがでていたので
来たかったのー
 
 
ソッコー駐車場で食べちゃった
うまうま
 
遠いわって思われた方
なんば高島屋では金曜日にでてるし
今度来週くらいからは
阪急梅田で販売されますよー
 
 

焼き鳥^0^/ - 2011.05.01 Sun

こんにちは
ゴールデンウィークお休みの方楽しんでますか?
お仕事の方お疲れ様です

昨日は焼き鳥屋さんに行ってきました
DVC00113.jpg
くぅぅぅ~~~~~~~っ
今回は白肝があったーーーーーーー!!!!
普通の肝刺しでも十分美味しいんだけど
白肝の刺しは格別なのですぅううううう
まった~りして美味美味
追加でまた頼んじゃいました
左が肝で右がささみ

ゴールデンウィークのいつ行こかなーと思ってたんだけど
白肝が私を呼んだンですね

今回も本当に美味しかったです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

