topimagetopimagetopimage

2011-08

 - --.--.-- --


工作o(^-^o)(o^-^)o - 2011.08.30 Tue

友達の娘ちゃんの工作のあいまに友達と娘ちゃんが作ってくれました
 
左が友達から
 
真ん中と右が娘ちゃんから
真ん中のは
ワタシと旦那さんがこれからも仲良くしていけるように作ってねーって言ったら
こんなに可愛く作ってくれました
赤ちゃんの時から知っていて
久しぶりに会ったんですが
とても可愛く素直なおねぇちゃんになってました
 
楽しい時間をありがとうっ

これ!すごい! - 2011.08.30 Tue

こんにちは(^-^*)/
 
今日は友達と友達の娘ちゃんと素敵な時間をすごしました
 
そこで
スゴイものをみせてもらいました
これなんですが
知ってますか?
見えにくいですが
ドラえもんフィルターを
とおして夜景を見ると
光がすべてドラえもんに
拡大してみるとわかるかなー
ほんとびっくりしました
楽しいグッズがあるんですね
 

るり渓 - 2011.08.28 Sun

今日はるり渓に行ってきましたー
ってか今まだ帰りだけど
 
 
結構歩きました
 
赤目ほどはしんどくなかったですけど
わんこずも頑張って歩きました
 
びっくりしたことがありました
 
旦那さんの友達の奥さんがるり渓の近くが実家っていうのは知ってたんだけど
 
道路歩いてたら
前からそのこと一緒の車種がきたから冗談で〇〇やったりしてーって言うて見てみたら
奥さんが運転してたー!!
手ふってとまってもらって
ちょっとお話しましたー
友達はいなかったんだけどね
偶然ってすごいですね
 
おもしろかったです
 

涼をもとめて - 2011.08.26 Fri

皆サマお久しぶりです

DVC00388.jpg
チョット前になりますが
毎日暑いので涼をもとめて
三重県は青山高原にいってまいりましたー
わんこ`sを連れて行ってきました
DVC00393.jpg
今回行くまで知らなかったんですが
青山高原は関西の軽井沢といわれているようです

気温はというと
ぜんぜんちがーーーーーーーうっ!!
めちゃめちゃ涼しく
高原気持ちいい

途中ちょっと道をそれて峠のほうに行くと
野生の鹿さんといっぱい出会いました
DVC00394.jpg
高原を散歩して(これが結構ハードな散歩)
でも気候がいいのでルンルン歩いていると
旦那さんにこんなに歩くの珍しいなっていわれちゃいました
キホン歩くの苦手ですから~~
ってか町あるくのが好きじゃないだけなんだけどね~

コバラが空いてきたので
駐車場でネット検索~~
旦那さんが見つけてくれたお店

電話して念のためわんこ大丈夫か
聞いて
出発~~~
DVC00389.jpg

かわいいお店
DVC00391.jpg
DVC00392.jpg
店内も素敵でした
ここに向かう道中にネットで口コミを
見ていると
どうやら椎名桔平さんプロデュースらしいことを
発見
着いたら看板に書いていて
へ~~そうなんや~
って二人でいいながら
入ってカレーを注文~~
ってか
注文聞いてる人
年配のおじさま........
椎名桔平さんとうりふたつやし......
お父様とお母様のお店でした

おうちでダックスちゃんを
飼っていて東京はおっきぃわんこ
2匹なんよって
ふーんって思ってたら
おもむろに携帯渡されメール動画見せてくれました
わんこずとかわいいおこちゃまが戯れていました
てかわんこの部屋でっかいんですけど.....
っってかお父様.....そんな気軽に携帯渡したらあぶねーですよ
東京の息子さんがご自慢で
座り込んで楽しくお話してくれてはりました
とってもかわいくおもしろい方でした
DVC00390.jpg
こんなまったりとしたわんこokカフェが近所にあったらいいのにな~

日帰りでしたがとっても涼しく楽しかったです
感謝

美味しo(^-^)o - 2011.08.11 Thu

お客様にいただきました
 
 
これ美味しいんですよねありがとうございました☆
お盆休みはじまりますね
暑くて体力も消耗するので
皆様気をつけてゆっくり休んでくださいね
 
 

楽しかった~~~^^ - 2011.08.09 Tue

皆サマこんにちは
毎日暑いですがお身体は大丈夫でしょうか?

今日はこんな事していました
DVC00379.jpg
え?なになに?
実は


今日はCDを借りに外にでたついでに
お花ほしいな~っと
大好きなお花屋さんカフェ5kuma さんに行ってきました~

ブリザードのお花講習をお願いもしたかったので
いろいろお話を聞いていて

今日って無理ですか?とかダメもとで聞いてみたら

あるものでいいなら
いいよーって
ワガママいって今日お願いしちゃいましたー
DVC00378.jpg
まずは土台づくり
オーガンジーを使いたいと
言ってみたら
こんな感じにする?
といろいろ手取り足取り教えていただいて

DVC00377.jpg
リボンとかさわってた勢いでバラを
持ってると
優しくもってあげて
と怒られました
そらそうだ
ブリザート自分でさわった事ないので
生きたお花だという事を
忘れていました
お花ちゃんごめんね

DVC00376.jpg
バラをのせて~
あじさいなどいろんな小花をのせて~

できた~~~~
DVC00373.jpg
可愛いぃぃ~~~~~
DVC00374.jpg
早速アロマのお部屋に飾ってみましたー

ちなみに先生のは
DVC00375.jpg
お写真ヘタッピになっちゃいましたが
やっぱり
センスが違うね~
バランスも素敵だしー
まとまってますよねー

本当にめちゃめちゃ楽しかったです

毎月行きたいなと思ってます

人を見て自分をみつめなおそう - 2011.08.05 Fri

知り合いに会って
立ち話をしてたんですが
ふと
びっくりしたのが
会話の中で
あんた
って言われた
衝撃的でした
あんたなんて長いこと言われたことなかったから
本当にびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノしました
 
世間的に
あんたって言葉
普通に使われてるの??
 
私はすごく嫌いな言葉です
悪気はないんだろうけど
かわいそうな人だなぁと思ってしまいました
 
私も気をつけます
 

カフェ続き~ - 2011.08.04 Thu

続きまして私の
注文した芋羊羹
お茶はあいそうなものを選んでもらいました
これ


めちゃ美味しかった(^~^)
びっくりしたのが
ゼラニウムがのってるー!
ゼラニウムのせてるなんて初めてみた
お店のこだわりかしら
と思い
聞いてみたら
うちにはえてたから
って
かわいいオジサマでした
 
お友達に行ったことないとこ
連れて行ってもらえて
 
とっても楽しかったO(≧∇≦)oです
 
 

先月だけど(^-^; - 2011.08.04 Thu

お友達とお茶行ってきましたー
 
岡本にある台湾茶のお店
えっと
名前は、、、忘れちった
コバラがすいていたので
麺をいただきました
次は雑貨屋さんを見て
疲れてきたので(疲れるのが早いけど)
 
日本茶カフェへ
お友達注文の
私は芋羊羹
ああ( ̄▽ ̄;)
携帯からなので写真が
これ以上のせれないので
次へ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

