topimagetopimagetopimage

2012-04

 - --.--.-- --


結婚10周年旅行山梨~箱根~伊豆⑩ - 2012.04.27 Fri

2泊目のお宿ははんなり伊豆高原です
ネットで調べてからずっと行きたくて
予約が早くに満室になるので早くに予約
DVC00793.jpg

今回お世話になったお部屋は
DVC00796.jpg
藤袴というお部屋です
お部屋選ぶのにめちゃめちゃ悩んだし何回も何回もホームページで下調べしました
第一候補は貴賓室葵....お風呂が檜で露天風呂♪お食事はガラスばりのお部屋♪
いいなーでも今回は2人だしと思って
第二候補は蛍....お部屋も広いし露天風呂だしお部屋から直接お庭にでれる♪
いいなーでも既に予約がはいっていた
ここからが大変だった
私の第一は露天風呂だったので
その中から選んだのが藤袴でした
お写真ではお部屋もちょっと狭そうに見えたんだけど
実際行ってみると結構広いしキレイで

お部屋はいい感じの明るさで雰囲気いい
お部屋の中はこんな感じ→藤袴
お写真もとったけどホームページのほうが見やすいしこっちみてみて
でも写真でみるより実際のほうが断然よかったです
普通お写真よりザンネンなところが多いのに
このお部屋は実際のほうがとっても良かったですよ
お食事もお部屋だしこれほんと重要です
どんだけ楽か
DVC00773.jpg
DVC00774.jpg
お食事の写真もお食事に夢中になって
最初のお写真しかとってなーーーーい
金目の刺身もあり蛤と筍の炊き合わせあり金目の鍋あり
他にもいろいろもりだくさん
金目の鍋の金目が美味しかったー
脂のってて
意外なところではたまり漬けが美味しかったです
旦那さん食べれないものもあるんですが
事前に(予約の時聞いてくれる)お伝えしていたら
ちゃんと違うものにしてくれていましたよ
旦那さん喜んでいました
こういうこころ使い嬉しいですよね
もうひとつ嬉しかったのが
DVC00775_20120427200047.jpg
10周年おめでとうございますといってはんなりさんからプレゼントしていただきました
snap_kokozenbiyori_20124520545.jpg

とっても嬉しかったですありがとうございました

露天温泉にも何度も浸かって癒された~~
朝早起きしたら
DVC00782.jpg
木々の隙間から日の出がキレイに見えました
DVC00777.jpg

DVC00780.jpg
朝焼けがキレイだった~
もちろん朝焼けを眺めながら温泉はいりました
朝になったのでこころと善も起きてもらって
玄関横の専用お庭で散歩
DVC00785.jpg

DVC00790.jpg
お庭で汚れた足も玄関横のわんこグッズがあるので
便利
遊んだあとは~
ここに来てもう一つ楽しみだったわんこ泥パック~~
あっ!!そうそうここはわんこ専用の檜風呂が各お部屋にあるんですよ♪
しかも温泉でるし
DVC00779.jpg
奥の赤いお風呂が人用手前の檜風呂がわんこ用です
入ってるとこみたらわかる様にかなりおっきいので
おっきいわんちゃんもいける
DVC00797.jpg
うっとり
DVC00798.jpg
泥ぱっく~~~~~
DVC00804.jpg
DVC00805.jpg
DVC00806.jpg
ホントは少し放置するんですが
朝にしたのでちと寒かったみたいなのでちょっと放置でまた温泉であったまりました
この泥ぱっくいいよ♪ふわっふわになりました
わんこのドライヤーもあるしお外にコンセントもあるので
とっても使いやすい
朝ご飯の金目のひらきも大っきかったし満足満足のお宿でした

snap_kokozenbiyori_201245205314.jpg

また来たいので他のお部屋もみたかったんです...
チェックアウトされたお部屋でよかったら...という好意に甘えて
見せていただきました
一番みたかった蛍がみれなかったですが...
貴賓室も見れたし他のお部屋も見せていただいて嬉しかったです
どのお部屋も魅力でした
二人だったらまた藤袴に泊まっちゃうだろうな
トイレと洗面が一緒なので友達より夫婦のほうがいいかなーって思います
友達とだったらトイレ別のお部屋に泊まります

ほんと楽しかった~~~
次ははんなりのスタッフさんに聞いた桜のトンネルに向かいました♪
あっ!!そうそう一つだけ注意!
はんなりの場所道路沿いからぐぃ~~~んって坂のぼっていくので
行かれる方はあがるとこ注意してみてないと通り過ぎるかもですよ~~

はんなり伊豆高原はcaro-ferestaっていうリゾートグループで他にもたくさんとまるとこあったょ
そういえば姉がとまったのここの軽井沢やったかな♪

結婚10周年旅行山梨~箱根~⑨ - 2012.04.26 Thu

大湧谷を満喫した後は
箱根の立ち寄り湯
天山湯治郷の中から(ココ
かよい湯治 一休(こんな所

そんなにおっきい所ではないんですが
脱衣場がもうお風呂の所でなんていうか外
開放感満開
檜風呂と野天風呂があり平日だったので静かだし
私が入って行ったときは
誰もいなーーーーーーーーーーい
貸し切りでちょーーーーーーーー最高でした
後から何人か入ってこられましたが
皆さん1人だったのでとっても雰囲気よく入れました
自由にねそべったりしたよー
そんな感じだったのでロッカーもお金いるんですが
お金いれずに銭湯きぶん(もちろん貴重品もっていってないからですけどね)
やっぱり温泉は開放感と静かさが大切ですねー
ほんとになんにもないので値段高いって思うかたもいらっしゃるかもですけどね
DVC00770.jpg
私はめっちゃ好きでした
桜がキレイに咲いていたよ
DVC00769_20120426183125.jpg

お風呂を満喫したあとは
ネットで調べてあったうなぎやさん
三島はうなぎが有名らしく
うなぎ弁当としらやきを買おうと電話してみたら
品切れ......がーーーーーん

前日に予約したほうがいいみたい.....しようと思ってたんだけどね
忘れてたのさ....
そのうなぎやさんは竹屋さん→ココ
食べてないからいいかどうかはわからないけど
食べたカッターーーーーー
ないもんはしゃーないので伊豆方面へ
熱海によってもらい
来宮神社へ
IMG_0809.jpg

DVC00771.jpg
この楠の木にあいたかったんだよね
とっても素敵でした
駐車場の木もパワーもってますねー
IMG_0816.jpg

来宮神社にお参りしてこの日のお宿に向かいまーす
2日目のお宿はネットで見た瞬間からとまりたかった
はんなり 伊豆高原です


旅行日記の途中ですが - 2012.04.25 Wed

まだ旅行日記は続きますが
かわいいお花を買ったので
お花やさんでは
母の日のプリザーブドフラワーも作られていました
写真より実際のほうが
素敵です
 
なんか作りたくなってきたー
 

結婚10周年旅行山梨~箱根~⑧ - 2012.04.25 Wed

さてやっとこさ2日目突入です
凛香さんを後にして
まずやってきたのが
凛香さんからすぐの大湧谷です
snap_kokozenbiyori_201243174854.jpg

ここからも富士山きれい

snap_kokozenbiyori_20124317544.jpg
スゴい風

大湧谷と言えば
DVC00756.jpg
黒たまご
IMG_0797.jpg
こころと善も興味しんしん
DVC00754.jpg
風が半端なくすごかったので風にやられている善
DVC00755.jpg
お疲れモード
富士山がとっても素敵でした
DVC00762.jpg
お花咲いていたら富士とお花でキレイだっただろうな~
DVC00765.jpg

IMG_0805.jpg
必死にお写真撮ってます
記念写真も写してもらったよ
snap_kokozenbiyori_201243181519.jpg

大湧谷は結構な山をのぼらないけません
ちゃんと階段とかで舗装されてるけどね
カップルのコでヒールでミニスカートで来ていた人をみかけましたが
あれはしんどい
皆サマ行かれる時は楽な靴もっていかれたほうがいいですよー
この日はほんと車が倒れそうなくらいの風でした
寒いは疲れるわでしたがとっても楽しかったし景色もきれいでよかったです
ジャッカンぐろっきーになった私...
次は行きたい温泉によってもらいました~
ってとこでまたつづきますよ


結婚10周年旅行山梨~箱根~⑦ - 2012.04.24 Tue

さて箱根にやってきて
今回お世話になったのは
ホテル凛香箱根強羅リゾートさんです
snap_kokozenbiyori_20124218424.jpg
着いたらお荷物運んでくれてらくちーん♪
お部屋に檜風呂があって温泉がでるんです
ホームページでは1回のみの場合がありますと書いてありましたが
入りたい放題でした
こころと善の温泉はホテルの中庭にありますよー
DVC00741.jpg
DVC00743.jpg
DVC00742.jpg

中庭にはわんこ用バスタオルや人間用タオル ドライヤーなども完備なので
安心していれることができます
お部屋にはこころと善のお名前が
IMG_0779.jpg
お部屋はスタンダード洋室にしたので
そんなに広くはなかったけど
快適でした
なにより綺麗にしてはります
わんこのシッコの匂いがすると、こころは
マーキングしそうになるんですが
まったくなく、本当に綺麗にしてはるんだということがわかりました

お部屋の檜風呂もいいし、ここのベット気持ちよかった
ぐっすり眠れましたよ
ゴハンもおいしかったし
デザートの時に
IMG_0778.jpg
こんな素敵なプレートでお祝いしてくださいました
この後記念のお写真もとってくれて
次の朝の朝食のときに写真立てとともにプレゼントしていただきました
とってもとっても嬉しかったです
帰りに撮ってくれたお写真も後日おうちに送ってくださいましたよ
この日は凛香さんもイベント中でゴハンの後抽選くじをひかせてもらいました
みなさんわんこのオヤツだったので
こころと善にオヤツもろたるわなーっていいながらひくと
一等きた=========→当選結果
特賞は宿泊券一等は宿泊割引券1マンエンでした

あ.....こころちゃん善くんごめんねオヤツ........
と思っていたらオヤツも一つくれました

ちっちゃなホテルって感じですが
掃除が行き届いていて気持ちがよかったです♪
ベットふかふかしてたし
スタッフさんもみんな親切で一所懸命でした

あっ!!ホテルの場所だけちょっとわかりずらいので
行かれる方は気をつけて下さいね

ってとこでやっとこさ1日終了~~
2日目は箱根から伊豆へまいりますよ~

結婚10周年旅行山梨~⑥ - 2012.04.24 Tue

富士山を後にして
忍野八海へ 
IMG_0769.jpg
 
あお~~~いめっちゃキレイ

DVC00731.jpg
IMG_0775.jpg
ホントにすごくすごく綺麗でした

私ジャッカン疲れていてお写真あんまりありませんが

チェックインの時間をかる~くまわっていたので

一応電話いれてみたけど
別にどうってことないご様子でした

この日のお泊まりは箱根
お宿に行く前に行きたいところにちょっくらよりまーす
一つめは
DVC00737.jpg
紋次郎ローストビーフを買いに肉屋さんへ
うん美味しかったですよ
ふつーに.....
近所だったら買いに行くかな♪
テレビとかで有名みたいです

次はあなご寿司
本に美味しそうにのっていた
お寿司やさんへgo~
したけど休憩時間中のもよう
お店と家が一緒にあったとこなので
電話してみた

ホテルに配達しますよーって
いうことでお願いしました^^
あ...写真ないんですけどね
夜ゴハンの後夜食にいただきました
美味しいんだけどね.....
あなごのお寿司はやっぱり一番美味しいとこは
いつも
おねーサマに連れて行ってもらうお寿司やさんでした

さて今回のお世話になったホテルは
箱根強羅ホテル凛香さんです
岡山や伊勢にある旬香さんと同じ系列です
お写真あんまりとれてないけどつづく...




結婚10周年旅行山梨~⑤ - 2012.04.23 Mon

さぁて富士山きましたよー
富士山1合目下駐車場
DVC00712.jpg
snap_kokozenbiyori_201241162346.jpg

駐車場いくつかありましたが富士山に入って富士山を撮るならココがキレイでした

樹海駐車場で
善くん富士山登頂
DVC00717.jpg
こころちゃんも富士山登頂
DVC00715.jpg


この日一番上までいけるのは4合目
その4合目に到達
DVC00719_20120423164740.jpg
IMG_0760_20120423164744.jpg

寒っ
snap_kokozenbiyori_201241165730.jpg
一応ダウンも持っていったんですが
ダウン着なくても行けそうだったので行ったけどしばらくいると寒かった

天気はすぐかわる
上の写真とかみたいに雲でつつまれてたと思うと
DVC00722.jpg
アルプス山脈が見えたり

山頂が見えたり
これっキレイでしょ
IMG_0765_20120423164743.jpg
こっちのほうがわかるかなー
IMG_0764.jpg
富士山頂が神々しくキラキラと光っていました

IMG_0767.jpg
こころ富士山すごい雪だったねー
(半ば虐待ともトレかねませんが、ちゃんと後ろでがっつりつかんでいますし、雪に乗せたのはこの一瞬ですよご心配なく...)

5合目に行く道路は封鎖されていて
行けなかったけど
そこの警備のおっちゃんにまたいろいろ話してもらったり
楽しかったですっ
ただお写真とってもらったりとったりする時...
日本人を探す方がむつかしいくらい
海外の観光の方がたっくさんでした


念願の富士山にこれて本当によかったです

次は富士山を下って
忍野八海へ......

つづくと思ったけど
思い出した
富士山スバルラインで道路の音楽のんあるんですが
ふ~じ~はに~っぽ~んいち~の~やま~~~~~
ってやつ
旦那さん聞いた事ないとかいったのでマジびっくりでした
知らん人いることにびっくりだったrinなのでした
ってことを追記して
つづく....

結婚10周年旅行山梨~④ - 2012.04.21 Sat

お店の人が行っとくべきだとおしえてくれたのは

IMG_0749.jpg

河口浅間神社の7本杉
です
立派な杉の木が7本
そのうち2本が寄り添うようにたっている夫婦杉
お参りして帰ろうとしたところボランティアガイドさんにつかまった
昔はここが馬の乗り換え場所でもあったみたいです
いろいろ教えてもらいましたー
山梨の人はほんと親切だしあったかい
こうやって地元の方とお話できるのも旅行の醍醐味ですよね

そして向かったは.....
DVC00708.jpg
この日の朝いちは1合目下駐車場までしか
開いていなかったらしい富士山へ
この時間は4合目までok とのこと

めざせ富士サーン
富士山はまた次回~~

結婚10周年旅行山梨~③ - 2012.04.21 Sat

さてほうとうめざして出発
今回数ある中から選んだほうとうのお店は

FH000027.jpg
御坂峠本店”天下茶屋”さんです
わんこがいけるとこほうとう屋さんいくつかあったんですが
ここを選んだ理由は
DVC00693.jpg

富士サーーーーーン
DVC00700.jpg

DVC00699.jpg

DVC00698.jpg
めちゃめちゃキレイな景色でした

DVC00705_20120421113736.jpg
ほうとう食べたり
IMG_0745.jpg
美味しかったです
でもうちで作るほうとうの方が好きみたいです

DVC00697.jpg
サザエさん一家もご来店しているみたいです

わんこも一緒に入れるし、お店の人も親切に観光ここはいっといたほうが
いいよ!って所の場所を入念に教えてくれたりおせんべいくれたり
なんといっても景色すばらしかった
予定では急いでめざせ富士山だったんですが
お店の人に行っといた方がいいといわれた場所へ寄り道です....
ってとこでつづく

あ、そうそうここは迂回しないと甲府側からは道が雪で閉鎖中です
もういけるのかなぁ~




結婚10周年旅行山梨~つづき - 2012.04.18 Wed

さて,
ほったらかし温泉を後にして
山梨といったら信玄餅なんですが
ネットで調べていたら工場信玄餅つめ放題は9時半からだったので
あきらめていたんですが
前をとおってくれて
そしたらそしたら
年に1回の信玄祭りをするらしく
わけもわからず駐車場に誘導され
祭りに参加
入り口のところの桜がとってもきれいだったので
snap_kokozenbiyori_201243163547.jpg

snap_kokozenbiyori_201243164413.jpg

で中に入って楽しみました
いろんな催し物や食べ物,工場見学などなど
いっぱいー
これすごいでしょ
毎年恒例らしいんですが
数あてクイズなんです
IMG_0732.jpg

これはなんでできているかというと
DVC00692.jpg
そうですこの袋のひとつひとつが信玄餅で作られています

案内されるがままにいろんなところに入りました
信玄餅包装体験までしてきたよー
だけどーーーーーーーーーー
これから行きたいところがタイムスケジュールのごとく
決まってるのでいそげーーーーっと言う事で急いで
次の場所にむかったのでした.......
あああああああああああああああああああああ
後の祭りですが.....大好きな信玄餅をお土産で買うのを
完璧に忘れていました.....
工場にまで行ったのに.....せっかく開いていたのに......
包装体験までしたのに...
今回の唯一の失敗です

そして次の目的は山梨といえばほうとう
ってとこでつづく.......

結婚10周年旅行山梨~ - 2012.04.16 Mon

皆サマこんにちは
お休みをいただきまして
行ってきました結婚10周年記念旅行
今回の目的はおっきくは
富士山みたい!!温泉はいりたい!!ってことで箱根伊豆旅行になりました

ただ,ワガママを言って行ってみたい温泉へも
ってことで遠回りをしてもらい山梨方面から箱根に向かいました

土曜の夜に出発して~ちょこっと諏訪湖を見学してー(あっ!ここでびっくりしたことが
諏訪湖のインターのお土産やさんに堂島ロールおいてた!)
日の出の1時間前からやっている山梨県のほったらかし温泉へDVC00670.jpg
ここは景色も夜景も素敵な露天風呂です
ついた時はくらがりだったので夜景も素敵でした
IMG_0727.jpg
ちょっとわかりにくいけど
富士山もみえたよーDVC00671.jpg
両方はいってみたかったけど早朝はひとつだけオープンしていますDVC00677.jpg

わんこが一緒なので一人ずつはいるんですが
夜景と日の出がみれるいいとこどりの先風呂をいただきました
日の出まちしていましたが山に雲がかかっていて山からの日の出は拝む事は出来ませんでしたが
その雲の切れ目からの日の出が見ることができとっても素敵でした

お風呂をでてからは
じゃーーんっ
DVC00672.jpg
温泉たまご揚げ~~
DVC00673.jpg

なんともいえない塩かげんとサクサク具合
実はコレ,
ネットで見たときは売店が10時からとか書いていたので

あきらめていたんですが
朝の早くから開いていて食べれたんです
めっちゃ嬉しかったです

このほったらかし温泉には駐車場の反対側にDVC00687.jpg
わんこの湯です
入っていませんけどね

わんこの湯より旦那さんのほうが気になったかしら
ちっちゃいしいっかーと思い加工せずにのしちゃた
温泉でほっこりした後は
富士山方面へ行きますよー
と.
その前に
山梨といえば信玄餅
でも早すぎてあいてないわよね~
ってところでつづく........


 - 2012.04.13 Fri


時間ができたので
桜見に行くー
っとメールをもらい
行ってきましたー
 
桜のじゅうたん
とっても綺麗でした
 

お久しぶりです... - 2012.04.02 Mon

皆サマこんばんはー
お久しぶりです
2月から3月にかけては
父が入院するという事件があり
洗濯ばばぁになっていたので
なかなかどこも行けずブログのアップもままならず
お久しぶりになってしまいましたー
父ももう元気になり退院もしまして
気分的にも落ち着きました
で、先日母が発表会だったので
行ってきましたよー
DVC00667.jpg

いろいろ舞台にでる母ですが
民謡はじめたのはほんの最近
父の入院生活のためなかなか母も練習できずに
いたのでシンパイどきどきでした
DVC00666.jpg
始まる前はめずらしくどきどきしていた母ですが
声もしっかり出ていたし流石でしたmoblog_a858bea3.gif

民謡はおなかから声もだし
健康にとってもよさそうなので
これからも続けていってほしいですmoblog_fd250fee.gif

お知らせです
4月8日(日)~4月10日(火)まで
お休みをいただきます




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

