topimagetopimagetopimage

2012-05

 - --.--.-- --


お土産o(^-^)o - 2012.05.28 Mon

こんにちは(^-^*)/
昼晩の気温差がありますが体調大丈夫でしょうか
 
またまたお土産いただいちゃいました
 
ラフランスの100パージュースです
あっさりしていて
めちゃ美味しかったです♪昨日の夜いただいたのに
結構飲んじゃってマスo(^-^)o
ありがとうございます☆o(^-^o)(o^-^)o☆☆
 

曽爾高原 - 2012.05.22 Tue

日曜日に曽爾高原に行ってきました
旦那サマお仕事だったのでお昼からの出発です♪

DVC00876.jpg


めちゃ広大で緑があざやかでキレイmoblog_25a2e05b.gif
曽爾高原はすすきで有名みたいですが今の時期も素敵でした

てくてくと歩いて行きますー
ってか登っていきます
DVC00915.jpg
これわかるかなー真ん中の線みたいなのが道でマメみたいに写っているのが人です
snap_kokozenbiyori_201252173748.jpg
これ写真ではわかんないけど結構な山道(途中まで舗装はされてる)

登ってく途中のお写真
snap_kokozenbiyori_20125217487.jpg
ちなみに赤い矢印が出発点(最初の写真のところ)で白い矢印がマメのようなのが人です
って書いたら広大さがわかってもらえるかなー
ぐんぐん登って行って亀山峠(標高810メートルスタート地点は700メートル)に到達♪
お写真とろうと思ったけど家族が楽しそうにずーっとお写真とっていたのでとれなかった
ここで普通は引き返すコースみたいですが先にすすんで亀山頂上(850メートル)までいきますよー
峠から亀山まで下って登るって感じで
DVC00909.jpg
こんなとこをあの岩の草のところからおりてきたりしました
DVC00908.jpg

DVC00907.jpg
亀山からの景色キレイでした
亀山からはなぜかキレイに階段がありらくちんぽん♪な下りで
でも道あってるのかわからなくて途中ちょっと怖かったけど(夕方だったし)
無事入り口の所に帰ってきました
めっちゃしんどかったけど
亀山峠まではファミリー向けらしい....まじか
峠から先亀山までは結構道舗装されてないのでファミリーは行かない方がいいかも
(私達の通った路があっているのかもわかんないけど

めっちゃ汗もかいてちかれたーーーので
高原温泉へgo~~
DVC00884.jpgDVC00882.jpg
曽爾高原温泉 お亀の湯
ここ源泉のみの湯があったんですが
めちゃめちゃお湯がやわらかい
ヌルヌルでめーーーーーーーっちゃ気持ちよかった
絶対はいるべし

温泉の後は
DVC00872.jpg

昼から行った割にめっちゃ充実したし自然をパワフルに充電できてすっごく楽しかったです♪
ここは絶対何度も行きそう
ってか行きたい
皆サマも是非!!!
わんこずもいっぱい歩いた===

ドライフラワ- - 2012.05.22 Tue

この前いただいたお花
ドライフラワ-にしてみました
散っていないのは4本だけだったので4つ作って
可愛くできました
初めてドライフラワ-ってしてみたけど結構綺麗にできるもんですね♪
つってただけだけど(ノ><)ノキャキャッ♪
 
シャクヤクは花びらが開いてからできるみただったのでしてみたんです
他にも生花で楽しんだ後
できるのがあればやってみたいです
 

お花♪ - 2012.05.13 Sun

お花いただいちゃいました
 
善が入ってきたので
一緒に
 
ありがとうございました
 

ありがとうございます☆ - 2012.05.12 Sat

今日のお客様に秋田のお土産いただいちゃいました
美味しそうだし
瓶の形かわいい
いつもありがとうございます
 

お花o(^-^)o - 2012.05.10 Thu

この前
お花かったょ
可愛い
お花は元気をくれますね
 

ツタンカーメン展 - 2012.05.08 Tue

ツタンカーメン展に
行ってきました
朝早く行ったのに
40分まち
じっくりゆっくり見てきました
最近作られたかのように
細かく装飾され、素敵でした
海遊館の前では
カナダ出身のかたが
大道芸されてました
しゃべりが
なかなかおもしろかったです
 
なんちゃら展とか美術館って大阪人あわんのかな?
うるさくしゃべるおばちゃん軍団がちと悲しかったです
感動するのは素晴らしいんですが軍団になると結構なかんじになるので
 
私はこういう場所は一人で行くのが好きです
わがままだからかな
 
 

結婚10周年旅行山梨~箱根~伊豆⑭ - 2012.05.02 Wed

さてさて旅行日記もめでたく14まできました
ながながと見ていただいた方ありがとうございます
伊豆をあとにして高速に乗って帰ります
夕方になってちょっと曇ってきた
最後に富士山みたい
富士山にお願いしましたょ~
最後に会いたいょ~~って
IMG_0886.jpg
サービスエリアにて
DVC00839_20120502101611.jpg
夕焼けにそまってキレイでした
いろんな富士山をいろんな角度から見れて
ホントにとっても嬉しかったです

天気もずーっと良かったし
また会いにくるねーと誓い帰ってきました

とっても楽しい記念の旅行になりました

長時間長距離一人で運転してくれた旦那サマに感謝です
またどっか連れてってね

2泊4日の山梨箱根伊豆旅行日記は以上です

ながながと見ていただいてありがとうございました

結婚10周年旅行山梨~箱根~伊豆⑬ - 2012.05.01 Tue

go~go~ってお魚屋さんに行ったら....
しまってる......

ううう
で....どうしよ...ってなってそのまま車で走行...
してたら新たなジモティのお魚やさんはっけーん
でもお寿司ないよね...ここは男の人のほうがおばちゃんなんとかしてくれるかも♪
ってことで旦那さん行ってきて~~
やっぱお寿司ない....でもお惣菜売ってる魚屋さんあるって
教えてもらってそこにgo~~
って思ったけど
そうだお刺身買おう!!
ってことで私がこんど行きましたよー
地の魚を教えてもらい今日はヒラメと金目が美味しいよってことで
get!!
DVC00830.jpg
DVC00829.jpg


っていうか!!!
完全にあきらめていた旬の生さくらえびはっけん==
DVC00828.jpg
めちゃくちゃ食べさしのお写真で失礼します
そしてお惣菜の売ってる魚屋さんへ~~
金目の煮付け
DVC00831.jpg
でもやっぱりごはんはなかった....
ので近くのスーパーで買って
海の側のなぎさ公園の駐車場でいただきました~~
どれもめちゃくちゃ美味しかったです
生さくらえびは初めてだったんですが
甘エビっぽい味でした
金目の煮付けのお味も美味しいし刺身も美味しいし
やっぱり地元のお魚屋さんが一番だわ~~

お腹もこころも満たされ帰路へ....
遠いな....うち.....
(旦那さんホントありがとう
まだつづく??

結婚10周年旅行山梨~箱根~伊豆⑫ - 2012.05.01 Tue

城ヶ崎海岸の門脇の吊り橋へやってきました~
snap_kokozenbiyori_201252205526.jpg
この写真は帰りだけど
IMG_0885.jpg
善くんものぞいたよー
IMG_0862.jpg
崖にも行ったよー
結構スゴいんだけど写真では伝わらないかなー
snap_kokozenbiyori_2012522107.jpg

ここまできて結構な時間になっちゃってました
旦那さんは次の日も朝からお仕事なので
夕方にはでなくては=====だったのですが
予定ではこの後伊豆のお魚屋さんに行く予定だったのです
行く予定のお魚やさんにはお寿司が売っているからなのです
でももう結構な時間になってたし開いているかもわかんなかったのであきらめてたら
せっかくやし行ってみよう♪って
旦那さん...なんぼ優しいんですか

いざお魚やさんに出発~~

結婚10周年旅行山梨~箱根~伊豆⑪ - 2012.05.01 Tue

はんなりを後にして
教えてもらった桜のトンネルへ
車でいったらすぐの所でした
人も車も結構いたので車でトンネルをとおって満喫
その後大室山のさくらの里へgo~
DVC00809.jpg
平日にもかかわらず結構な人
DVC00811.jpg
お花見して~
snap_kokozenbiyori_201252203331.jpg
記念写真とって~
時間もないので次へ~~
次は神祇大社→ここ
駐車場の所(道路沿い)の桜がめちゃあざやか~~
snap_kokozenbiyori_201252204038.jpg
DVC00818.jpg
DVC00823.jpg
IMG_0839.jpg
IMG_0849.jpg
ここに来た目的はわんこずの無病息災を祈願しにきたんです~
わんこの絵馬があるんです

DVC00826.jpg
DVC00825.jpg
わんこのお顔が似てないというクレームは受け付けません
IMG_0853.jpg
みんな上手にお顔かいてたよ~~
いっぱい絵馬がかかってました
次は城ヶ崎海岸の門脇の吊り橋へ~まだつづく




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

