topimagetopimagetopimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


気分のあがりさがり - 2011.04.29 Fri

今日も元気にこんにちは^0^

昨日、和みあ~んのプラチナムで受付していた時なんですが
ふとスタッフ~の人にされた質問

気分の上がり下がりのお話で
おちた時に上げる為に
なにか趣味的なものってもったほうがいいですかね~?
何かしてますか?

と 言った内容のお話

どんな時も上がる趣味............
あったにこしたことはないと思います
しかーしどんな時も上がる......なんてとっても難しいと思われます

私は考えすぎずに上げ下げの波にのまれます
おちているっていうのは最低のトコにいるわけで
後はあがるしかないのです
波っていうのはさがるとその後絶対あがります
落ち具合が大きいほど上がり具合も大きいと思っています
辛い時涙ながしてしまう時。。。
思いっきり泣きましょう
子供のように。。。他人がひくくらい

涙をながすのはストレス発散方法なんですよ
身体がホメオタシスによってストレスを緩和しようとしているのです
ホメオタシスっていうのは恒常性とも言われてて
簡単にいうと
身体が本来のあるべきところにもっていこう(戻そう)とすることです
自然や人間ってスゴいですよね
そんな素敵な機能が備えられてる

そんなホメオタシスが破壊されるのが今現在の過度のストレス
環境破壊などによって自然界のホメオタシスが壊れかけていることに
よって人間にも負荷がかかっていますよね
まぁ人間が悪いんですが
でも自然は強し人間も昨今エコとかでかわってきています

そんな強い自然に私はとても助けられていると感じています

辛いこと悩み......いろんなことありますよね
私はそんな時は大好きな海が見たくなります
連れて行ってもらえる時は海に行って...
行けない時は空を見上げてしばらくぼーーーーーーーっつと見ています

海とか空ってとてつもなくおっきぃんです
そしたら自分の存在ってちっさいなーって
そのまた悩みなんてちっぽけだなーって
海や空に負けない様に恥じない様に
よっしゃがんばろーって
ってなります
なるまで海みつめ ぼーーーーーーーーーーーーーっつとします


頭すっきりさせたい時はペパーミントとローズマリー、オレンジあたりの
エッセンシャルオイルをつかってヘッドをモミモミします
結構すっきりしますよ


kokozen のオプションのヘッド(10分1050円)は
そんな感じでエッセンシャルオイルを使っています

って最後は営業かよっって
はいそこのあなた思わない~~~~

今日はめずらしくエラい長文になった
では
お客様の準備はじめまーす
関連記事
スポンサーサイト

うまうまチーズケーキ^0^ «  | BLOG TOP |  » わんこ

