topimagetopimagetopimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おはようございますっ^0^ - 2011.05.13 Fri

皆サマおはようございますっ
今日は朝からめちゃいいお天気ですね

雨の後のいいお天気には
ほんとに感謝し元気をもらえます

雨降って地かたまるじゃないけど

イヤな落ち込みの時からのはいあがってくる時と似ていますね
普段天気いい(幸せ)だと天気いいこと(幸せ)が当たり前になってくる
ありがたさも薄れもうちょっと陰ってくれるといいのに....なんて
欲もでてきたりする
雨(落ち込みぎみ)の時は
そんな当たり前になってきていたいい天気を思い出しすごく羨ましく思い
あの時はよかったなーなんて思ったりする
このままずっと雨続くのかな.....なんて
よりいっそうナーバスになったりもする

でも絶対いつかは晴れるのです

その晴れた時の嬉しさ、すがすがしさ、感謝はなんともいえませんよね

私は天気と気持ちってとっても似ていると思います
普段の幸せを当たり前に思わずありがたく幸せをかみしめよう
幸せに気づいていない人が多すぎる

ふつーに朝起きてふつーにゴハン食べてふつーに仕事してふつーに家帰ってふつーに寝る......
ふつーーーってとってもありがたいんですよ
病気とかになったら気づけるんですけどね
ふつーに日々すごせることだけで幸せじゃあないですか



いいね~rinさんはプラス思考で..........
と思われた
物事をマイナスに考えてしまうのよ私~って人たちへ....(いるのかわかんないけど

私プラス思考に思われること結構あるんですが
ちょーーーーーーマイナス思考なんですよ
なんでもプラスに思える人がホント羨ましかったりする

マイナス思考の人って線をひいちゃうんですね(最低ライン
最低のことを思っているとそれ以上傷つくことはない......
こわがりさんなんです傷つくことを誰よりも恐れている。
でも...
だからこその強さももってると思うの。
その強さをもちつつプラスにちょっとでも考えるようにしていければ
いいのではないかなと思います。
マイナスに考えちゃう人もプラスにしか考えられなーいって人も
みんな頑張りすぎずにともに頑張ろうね


いつものことながら
文面ぐっちゃぐちゃお許しください


kokozenサインrin




関連記事
スポンサーサイト

めちゃかわいい~ «  | BLOG TOP |  » お知らせ^^

