topimagetopimagetopimage

2017-05

 - --.--.-- --


エッセンシャルオイルについて使い方 - 2011.05.31 Tue

皆サマこんにちは

ご購入いただいていますエッセンシャルオイルについて
フタをあけていただくと
空気穴があります。(下記写真参照)


この空気穴を上にして
アロマポッドやデフューザーやバスソルトなどの製作物に
斜め45度くらいかたむけて

たらすと一滴一滴でてきます
一滴目や粘性の強い精油はでてきにくいですが
二滴目は意外に早く落ちてきたりするので
気をつけてくださいね

ちなみに私がいつも喉がちょっと痛いな変だなって思った時に
作っているうがい液
ご紹介(絵がヘタッピなのはスルーしてください)
まず用意するのが
*コップ *ティートリー(信頼のおける)*シオひとつまみ
です

まずコップの隅っこにひとつまみのシオをいれます。
 次にティートリーを一滴or二滴 シオのところめがけて
 いれます。
 シオの所にエッセンシャルオイルが落ちたのを確認したら
 フリフリまぜます。(シオに希釈)


シオにティートリーが混ざったのを確認し、少量のお湯をいれます。
 そしてまたフリフリ
お湯に混ざったのを確認後お水を投入~混ぜまぜして
 ガラガラガラ~~~~~~ペッとうがいします
もったいないので最後の一滴まで残さずします
ティートリーは殺菌効果がとても高いので
私はのどが楽になります
ただ
なれるまでちょっと味が.......
スッキリ感をだすのであればこれにペパーミントをプラスしていれてもいいですね
フランスではお薬としても扱われているエッセンシャルオイル
日本では雑貨扱いが多い.....
エッセンシャルオイルはご自分で信頼のおけるものをお選びいただき
自己責任においてお使いくださいませ。

kokozenサインrin

関連記事

ほっこりあたためよう «  | BLOG TOP |  » 初めて

