topimagetopimagetopimage

2017-05

 - --.--.-- --


曽爾高原 - 2012.05.22 Tue

日曜日に曽爾高原に行ってきました
旦那サマお仕事だったのでお昼からの出発です♪

DVC00876.jpg


めちゃ広大で緑があざやかでキレイmoblog_25a2e05b.gif
曽爾高原はすすきで有名みたいですが今の時期も素敵でした

てくてくと歩いて行きますー
ってか登っていきます
DVC00915.jpg
これわかるかなー真ん中の線みたいなのが道でマメみたいに写っているのが人です
snap_kokozenbiyori_201252173748.jpg
これ写真ではわかんないけど結構な山道(途中まで舗装はされてる)

登ってく途中のお写真
snap_kokozenbiyori_20125217487.jpg
ちなみに赤い矢印が出発点(最初の写真のところ)で白い矢印がマメのようなのが人です
って書いたら広大さがわかってもらえるかなー
ぐんぐん登って行って亀山峠(標高810メートルスタート地点は700メートル)に到達♪
お写真とろうと思ったけど家族が楽しそうにずーっとお写真とっていたのでとれなかった
ここで普通は引き返すコースみたいですが先にすすんで亀山頂上(850メートル)までいきますよー
峠から亀山まで下って登るって感じで
DVC00909.jpg
こんなとこをあの岩の草のところからおりてきたりしました
DVC00908.jpg

DVC00907.jpg
亀山からの景色キレイでした
亀山からはなぜかキレイに階段がありらくちんぽん♪な下りで
でも道あってるのかわからなくて途中ちょっと怖かったけど(夕方だったし)
無事入り口の所に帰ってきました
めっちゃしんどかったけど
亀山峠まではファミリー向けらしい....まじか
峠から先亀山までは結構道舗装されてないのでファミリーは行かない方がいいかも
(私達の通った路があっているのかもわかんないけど

めっちゃ汗もかいてちかれたーーーので
高原温泉へgo~~
DVC00884.jpgDVC00882.jpg
曽爾高原温泉 お亀の湯
ここ源泉のみの湯があったんですが
めちゃめちゃお湯がやわらかい
ヌルヌルでめーーーーーーーっちゃ気持ちよかった
絶対はいるべし

温泉の後は
DVC00872.jpg

昼から行った割にめっちゃ充実したし自然をパワフルに充電できてすっごく楽しかったです♪
ここは絶対何度も行きそう
ってか行きたい
皆サマも是非!!!
わんこずもいっぱい歩いた===
関連記事

お土産o(^-^)o «  | BLOG TOP |  » ドライフラワ-

