topimagetopimagetopimage

2017-08

 - --.--.-- --


キャリアオイル - 2011.01.09 Sun

キャリアオイルっていうのはホホバやアーモンド
セサミなどの植物油で、文字通り精油(エッセンシャルオイル)をキャリー運ぶオイルのことなんですが
そのキャリアオイル
自分用はスィートアーモンドオイルを使っていたんですが
ちょっと酸化ぎみになっていたので
肌に使うのはなぁと思い
今日は髪の毛のアフタートリートメントに使いましたブレンドはローズマリーとオレンジです
今とってもいい香りで癒されてます
 
ただたくさんつけると
ギッシュになり髪の毛洗ってない子みたいになるので注意です
 
キャリアオイルにはいろんな種類があり
それぞれにいいところ、気をつけたほうがいいことってのがあります
私は身体にはマカデミアナッツオイルがオススメです
お顔には杏仁オイル
身体の神経系の痛みや極度の筋肉疲労にはセントジョンズがオススメです
 
このセントジョンズオイルは高いんだけど本当にいい
質の良いセントジョンズオイルがこれからも手に入りそうならオプションで使って行きたいなと思っています
 
いいオイル使ってるかはセラピスト達の手を見ればわかりやすいかな
 
関連記事

鶴見緑地 «  | BLOG TOP |  » きたo(^-^)o

