topimagetopimagetopimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さな幸せ - 2011.01.21 Fri



今日は銀行にちょっと用事があったので
帰りの通り道にあるお花屋さんカフェでお花を買っちゃいました
お花ってほんとに癒される
 
そこのお姉さんとちょこっとお話したんだけど
お花ってなかなか余裕がないと買わないみたい
うちは
金銭的な余裕はいっさいないけど
 
お花って
こころに余裕とゆとりをもたらしてくれる物だと私は思うんです
ちょこっとのゆとりを
大切にしたいと考えています
お仕事の帰りやお休みの日に一本でもお花買ってみて下さい
帰り道
きっと笑顔ですよ
パワーがわいてきます
ほんとは道端や庭にお花が咲いているといいんですけどね
 
お花と言えば
ちょこっとびっくりした話
お花もらって何が嬉しいん?
ありえんって言うような子がいたんです
 
それが
子供ができて子供ちゃんのお名前にハナっていう漢字を名付けていたのには
びっくりしました
もちろんツッコミましたよ
きっと赤ちゃんをとおして花の持つ優しさとか穏やかさを発見し好きになったんでしょうね
 
小さなゆとりや幸せって気づきにくいし忘れてしまいがちですが
大切にしたいです
 
関連記事
スポンサーサイト

ワンコと一緒に «  | BLOG TOP |  » 手作り

