topimagetopimagetopimage

2017-05

 - --.--.-- --


寒さが(>_<) - 2011.02.09 Wed

こんばんは(^-^*)/
暖かくなってきたと思ったら雨で今日は寒かったですね
ひと雨ごとに暖かくなってくれると嬉しいんですけどね
体調崩しやすい時期なので皆様気をつけてくださいね
しっかりご飯食べてしっかり睡眠をとってください
ご飯といえば
今日は
ミートソース風ドリアを食べました
昨日ご飯炊きすぎて
残っていたので(ノ゜O゜)ノ
オリーブオイルに
ニンニクを炒め
玉葱をあらみじんにして
しっとりするまで炒め
残りご飯投入
塩胡椒で味付けバジルをちょこっと隠し味にいれて
グラタン器に投入~
同じフライパンで茄子を
軽く焼きます
炒めご飯の上に並べて~
またまた同じフライパンで残っていたミンチを炒めます
その間にちぢみほうれん草一束をレンジでちーんっ
ミンチがいたまってきたらこれまた残り物のプチトマト投入~
ソース少々ケチャップ
少量のお水
オリゴ糖
をいれグツグツ炒めます
茄子の上にチーズのせてほうれん草のせてー
ミートソース風ができたら上にもりもり
またチーズのせて
焼いて
出来上がり
ちょー簡単
ミートソース風ドリアでした
ひとつのフライパンで
できるので楽チン
 
今日は簡単ご飯のレシピをのせてみました
レシピって言えるほどじゃないけど
ではまたー
 
関連記事

懐かしい(゜▽゜) «  | BLOG TOP |  » 大阪o(^-^)o

